KuniLog

東京に来て3年目。気になることを書いていきます。

Log

Business, Technology, Career, etc.

2018-01-01から1年間の記事一覧

運用型広告を扱う組織の立ち上げで大事なこと

久しぶりにブログ書きます。 僕は今東京から大阪に移り、子会社でWebマーケにおける運用型広告の運用・オペレーション・クリエイティブの組織立ち上げをしています。 子会社にきて2ヶ月半経って、もちろんまだまだ足りない点もありますが、少しずつ組織が立…

今、メディアのあり方を変えるサービスが立ち上がろうとしている件

こんにちは。 今回は最近自分が熱いと思うWebサービスに関して書こうと思います。 そのサービスは、Webメディアのあり方を大きく変える可能性を持っています。 名前は「ALIS」と言います。これまでにない新しい形のソーシャルメディアです。 現段階ではまだ…

「新卒ベンチャーはキャリアに悩みやすい件」の打開策

こんにちは。 前回以下のようなブログを書きました。 今回は、自分なりに考えたその「打開策」を書きたいと思います。 ※この内容は新卒で50〜100人前後といった規模のベンチャー企業に入った新卒社員を想定して書いています。 kunikuni24.hatenadiary.jp 前…

新卒ベンチャーはキャリアに悩みやすい件

こんにちは。 今日はキャリアについて書きます。 自分はネット系のベンチャー企業で働く社会人2年目ですが、ベンチャーにおけるキャリアに悩む人が多いです。 周りを見ると、せっかく決意してベンチャーに入った新卒でも、入社1〜3年で転職する人が多く感じ…

今の時代、Pinterestが絶妙に使える件

こんにちは。 はじめてブログを書いてみます。 インスタが劇的に流行っている中、ここにきて「Pinterest(ピンタレスト)」のすごさに気がついたので書きます。 Pinterestとは? 自分好みの画像をサクッと見つけてくれる 「色」や「素材」でも検索できる 感…